ベルマーレ 王者にシーズンダブル!

 

 昨日行われたJリーグ第28節、湘南vs川崎の神奈川ダービーベルマーレがATでの逆転弾で川崎に勝利。相手は中2日の過密日程だったが戦力を考えてもよく頑張ったと思う。

 

 

 

 前半から相手に対してプレスをかけて行って川崎に思うようなサッカーをさせていなかったが、CKから失点、、、「ああ、またいい試合して相手も疲れているのに負けるのか、、」と頭をよぎった。

 

 

 

 試合が終わった時にそう考えた自分を恥ずかしく思うくらい失点後もアグレッシブルさを忘れない試合運びを続けていて目が離せなかった。

 

 

 

 これぞ湘南スタイル!!

 

 

 

 後半に入ってもプレスを止めずに相手にパス回しではがされても、何度も追い回して奪い返す、、、

 

 

 これぞ湘南スタイル!!

 

 それが功を奏して、町野がペナルティエリアで倒されてPK。しっかりと決めて同点に!(湘南公式YouTubeチャンネルのPK対決がここで生きてくるとは。)

 

 

 

 途中から川崎に押し返されるが、ATに阿部のゴールで逆転!ベルマーレとは思えない組織的なゴールでテレビの前で興奮してしまった。

 

 

 

(こんな試合ができるのに磐田や札幌に負けてしまう、、これもベルマーレの魅力なのかもしれない。)

 

 

 

 勝った試合は何度も見返してしまう。

 水曜日は中3日で横浜FM戦、久々に現地にいって観戦する。声出し応援可能の試合だから2年半ぶりにベルマーレのチャントが聞けると思うとわくわくする。

 相手は強いがここで勝てれば降格圏を引き離せるから頑張って勝ち点をもぎ取れるよう応援するつもり。

 現地で観戦予定の湘南サポの方は、一緒に応援しましょう!

 

 GET3~~~!!!