2022-01-01から1年間の記事一覧

好きなブランド

就職してから、収入も得ることができて着る服にお金をかけられるようになった。これまではバイト代を衣服に充てることは一ミリも思ったことがなく、奥さんと付き合う前にご飯に行った時も、、、 「実はダサいと思っていたんだよね、、、、」 と言われる始末…

外国人との交流 電車編

職場から先輩と帰宅している途中、降車する駅に着く直前の電車の中、、 「すみません、いいですカ?」 アジア系の外国人の方に片言の日本語で話しかけられたと思ったらスマホの画面を見せられた。 画面をみるとどうやら東京のとある駅に行きたいとのこと。 …

失敗したときの帰り道

就職してから現在まで、仕事中に失敗したことは大なり小なり含めてたくさんあったけど1番辛かったのは2年目の時。先輩から自分の仕事に対する姿勢を糾弾されることが多かった。(今考えると指摘されることに感謝できる。) こういう時って気持ちが落ち込ん…

積み重ね

夏は暑すぎてのどが渇くと自販機で飲見物をよく買ったりするけど、、「もったいないな~~」と思いつつ買っちゃうんだよな 夏はソルティライチばかり飲んでた。 でも1日1本買うとしてペットボトルが平均160円で考えると1ヶ月で約4800円、1年で約57600円、…

ベルマーレ 王者にシーズンダブル!

昨日行われたJリーグ第28節、湘南vs川崎の神奈川ダービーでベルマーレがATでの逆転弾で川崎に勝利。相手は中2日の過密日程だったが戦力を考えてもよく頑張ったと思う。 前半から相手に対してプレスをかけて行って川崎に思うようなサッカーをさせていな…

初投稿

もうすぐ30代に突入になるタイミングでYouTubeで「ブログで稼げる!」という チャンネルがお勧めに上がっていていた。 「稼げる」というよりは「自分の思いを発信できる」「思いを言語化する」ことが 面白そうに感じてブログを書いてみたいと思った。 20代…